正月開けの週末。身内の用事に便乗して1日沖縄旅一人旅して来ました。
さぁ青い海と青い空の南国をたんと満喫!

IMGP7221.jpg
曇天!

と期待していましたが、朝からあいにくの土砂降り。
ひとまず海洋博公園のエメラルドビーチ前の駐車場にレンタカーを置き、しばらく様子をみる事に。。。

IMGP7264.jpg
海は青い・・・

次第に日差しが強くなり、すっきりとした青空とはいきませんが、なんとか晴れ間が見えるように成りました。

IMGP7275.jpg
雨が上がったので、ちらほら人も出てきました

日が高く登るにつれ、日差しは強くなりますが所々で雲も厚く。こういう空はHDRが映える筈です。
というわけで、久しぶりにやってみました。

IMGP7297_tonemapped.jpg
1ショット HDR by Photomatix Pro

思いの外うまいこといきました!

IMGP7276.jpg

ここから一気に古宇利島へ、、
沖縄本土から古宇利島へ渡る橋は、なかなかの絶景でしたが、車を止める余裕が無く写真は撮れませんでした 😥 

IMGP7332.jpg
ここは秋なの?

この島の一押し観光情報は、、波に削られファンシーな形になった「ハートロック」と呼ばれる岩が海岸に飛び出している事。
海岸線を車で走ってれば見つかると思いきや、海岸や砂浜は鬱蒼とした茂みの向こうで、道路沿いからは駐車場すら見えません 😆
コンパネにペンキで手書きされた「ハートロック駐車場」の看板に誘われ、狭い道を下って行くと有料の駐車場が幾つかあり、車を止めてから砂浜まで歩いていく形になっていました。

IMGP7356.jpg
名物「ハートロック」
IMGP7342.jpg
曇り空とハートロック

一番奥の一番海に近い駐車場に行ったら一番値段が高かったです 😆 
とはいえ300円ですが。

以上で僕の沖縄一人旅はおおよそ終了です。。
あれ、意外となにもしてないな・・・

今回はO-GPS1を着けて撮り歩きました。せっかくなのでFlickrにはジオタグを残してアップしています。
何点か捕捉漏れなどありますが、ここに掲載してない写真も有るので、よかったらFlickrのアルバムの方もご覧下さい。
https://flic.kr/s/aHskMADQ32